秋のゲームマーケットに向けて鋭意準備中の水上戦ゲーム「ソロモン夜襲戦DX」ですが、マップ案が完成しました。
今まではSSG/HJ「聯合艦隊」方式で変形A4マップ9枚としていましたが、今度の版では分割方式を止めて通常のスタンダードマップ1枚としました。理由は、ユーザー側のメリットとして取り回しを容易にしたこと。また制作側の事情としては価格低減と品質安定化です。
マップのデザイン変更に合わせて、一部シナリオで初期配置等を見直す必要が出てきました。
今まではSSG/HJ「聯合艦隊」方式で変形A4マップ9枚としていましたが、今度の版では分割方式を止めて通常のスタンダードマップ1枚としました。理由は、ユーザー側のメリットとして取り回しを容易にしたこと。また制作側の事情としては価格低減と品質安定化です。
マップのデザイン変更に合わせて、一部シナリオで初期配置等を見直す必要が出てきました。
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