千葉駅の駅ビル「ペリエ千葉」。その5階は食事コーナーになっています。
その一角にあるのがラーメン「神座」ペリエ千葉店。関西地区発祥のラーメンチェーンです。先日千葉方面を旅行した際に立ち寄ってみました。

まだ右足の負傷が完全には癒えていないので、駅から遠くまでは行きたくない。そこで駅ビルで昼飯を食べられる所を探したのですが、美味しいと評判の(実際に美味しい)「神座」が見えたので即決。幸い時間が11時頃だったので、そのまま入店できました。

今回選んだのは一番シンプルな「おいしいラーメン」。神座で基本となるラーメンです。ちなみにラーメンを食べる時には「大盛」にしない方が良い。胃がもたれるし、ラーメンの量が多いと麺が伸びやすいので不味い。個人的にはラーメンは普通盛が一番おいしいと思う今日この頃です。

野菜がたっぷり入ったスープと中太のラーメンの組み合わせは絶品。白菜をこんなに美味しく食べさせてくれるラーメンなんて、他にありません。

お奨め度★★★★

写真00
写真01