小湊鉄道、いすみ鉄道の旅く を終えて千葉駅に戻ってきたのは1800過ぎでした。
昼食時も千葉駅の駅ビルを利用しました が、晩御飯も便利な駅ビルで済ませることにしました。

今回利用したのは、おだしうどん「かかや」。創作うどんの店だそうです。
大豆肉味噌ぶっかけうどん(980円)を注文。見た目は美味しそうですが、味の方はどうか・・・。

「美味い」

意外といってはなんですが、腰のあるうどんと大豆肉や野菜、生卵の組み合わせが絶妙です。つるつるといううどんの喉越しが気持ち良い・・・。
やや残念だったのが、今回は大盛りにせずに普通盛にしたこと。予想以上に美味しかったので、これは絶対大盛にすべきだったと、後悔しました。(ちなみにラーメンの大盛は否定的な私ですが、うどんは大盛派です)

チェーン店で首都圏一円に展開しているようなので、他の店も試してみたいと思います。

お奨め度★★★

写真26
写真27