写真44
写真45
写真46
写真47


京阪電車で枚方市駅で下車 し、向かったのが駅から5分程の場所にある「中華そばFumoto」です。
チャーシュー麺が美味しいと評判のお店ですが、チャーシューの見た目がボリューミーだったので、チャーシュー麺ではなく普通のラーメンにしました。それにチャーシュー丼をつけるという組み合わせです。値段は950円。
チャーシューは思ったよりも柔らかくて食べやすく、これならチャーシュー麺にしても良かったかな、と少し後悔しました。でも美味しかったです。麺はやや細麺で、スープは醤油味。少し不思議な味でしたが、まあ、美味しかったです。
御飯はチャーシュー丼ですが、お肉がコロコロしていて美味しかった。タレの味が単なる醤油味ではなく、ちょっとウースターソースのような味がしたのが意外でした。

お奨め度★★★

つづく