7月に北海道を軽く回った 2週間後、いよいよ本番の夏休み。再び北海道に行くことにしました。
金曜日夕方の羽田空港は、夏休みということもあって結構人が多かったです。ただしチェックインカウンターはスムーズに入れたので、メチャ混みということもなく、

「まあ、いつもより少し人が多いかな」

といった具合です。

1745発のJAL便旭川行きに乗りました。荷物の積み込みでトラブルがあった様子。おかげで20分ほど出発が遅延してしまいました。東京の天気は曇りでしたが、空に上がると勿論快晴。西の空に沈む夕日が綺麗でした。



旭川空港には2000頃に到着。8月というのに気温が18度。Tシャツ1枚ではさすがに肌寒い。レンタカーを借りて旭川市内に向かいます。ちなみに今回の旅がレンタカーが1日500円というお得コース。JALの航空券のセットのオプション券なので安いという訳です。飛行機が定価なのでそちらはビミョーに高いのですが、現地滞在が長い場合は有難いオプションかも。

旭川には2100頃に到着。ホテルにチェックインした後、ホテルの近くにある「独酌三四郎」という居酒屋で夕食を取りました。「孤独のグルメ」でも紹介されていたお店。タコ串、ホッケ、豆腐、刺身盛等を注文し、早くも北のグルメを堪能しました。

写真000
写真001
写真002
写真003
写真004
写真005
写真006


つづく