イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

前回までのあらすじ

前回
先日、富士山の写真を撮りに行きました。車で富士山近郊まで行き、忍野八海、花の都公園、山中湖畔、二十曲峠等で写真を撮りました。今回はその第2弾です。

富士山を撮る(つづき)

5.本栖湖畔

5000円札の舞台になった場所らしいです。私が行った時刻は昼過ぎした。綺麗な場所でしたが、若干逆光気味でした。国道沿いの場所で交通量も多いので、観光客らしい人が多く来ていました。
実はここでの写真はあまり期待していなかったのですが、後で撮った写真を確認してみると、思いの他綺麗な写真が多かったので意外でした。

6.精進湖畔

「精進湖レークホテル」の近くです。駐車場が広いので車を停める場所には苦労しません。近くにトイレもあります。湖面に描く氷結模様が面白かったです。ただ景観的な面白さはやや欠けるかな、と思いました。カメラマン数人が来ていました。

7.精進湖畔

精進湖東岸で湖が少し狭くなった場所になります。数台の車を停める駐車スペースがあります。ここは富士山だけではなく精進湖の湖岸風景が面白い場所です。景観的には先の場所より楽しめる場所でした。