PFB2005 オバンドー選手

PFB2005について、ファンの方からご意見を頂きました。

「Fightersの選手について、鶴岡慎也選手の代わりにオバンドー選手をカード化できないか」

とのご意見でした。

そこでオバンドー選手をカード化してみました。

https://livedoor.blogimg.jp/mk2kpfb/imgs/e/5/e576dd97.gif


こうやってカード化してみると代打要員としては結構使えそうですね。
ちなみに鶴岡選手のカードは以下の通りです。

https://livedoor.blogimg.jp/mk2kpfb/imgs/2/7/273d389f.gif


鶴岡選手をカード化したのは、Fighters捕手層の薄さ(中嶋=タフネスB、高橋=5/20まで使用不可、實松=タフネスC)を考慮した上でのことでした。従って公式版では鶴岡選手を正規のカードとします。ただしもしプレイヤー間の同意が成立すれば、鶴岡選手(あるいは他のFighters選手)の代わりにオバンドー選手を使っても構いません。その辺りはプレイヤー間の相談で決めて下さい。

 (注)PFB2005とは、サイコロとカードを使ってプレイするタイプの野球ゲームです。選手1人が1枚のカードになっていて、カードの数値とダイスの結果を照合しながら試合を進めていきます。1試合のプレイ時間が20~30分なので、その気になれば年間140試合前後をプレイすることも可能です。
 詳しくはこちら
 入手方法はこちら