GJ#21に「ソロモン夜襲戦」の紹介記事


本日、我が家にGame Journal誌の最新号(#21)が届きました。

「あれ?」

と思い、その後

「もしや」

と思って中をパラパラめくってみると、

「あった!!」

ページの最後の方ですが、小さく「ソロモン夜襲戦」の文字があるではないですか。

正直な所、前回投稿した「ガンダム」に比べると、やや扱いは寂しいです。また「精密海戦級」というイメージがかなり強調されていて、もう少し全体像を見て欲しかったな、というのが偽らざる気持ちです。紹介頂いただけでも有難い話なんですが。

難易度4(5段階)

うーん、そんなものかな?。IJNと同じぐらいだと思うんだけど・・・・。

コンポーネント=シート類38枚

確かにそうだけど、全シナリオ分の記録シートを添付することになるのかな?。それだとコンポーネント的にも辛そうだけど。一層汎用記録シートだけを添付して、各シナリオの分はGame JournalのHPからダウンロードするとか(勝手なこと書いてスイマセン、変酋長)。

とりあえず紹介頂いたと言うことで一歩前進です。
できれば製品の形になって欲しいですね。

今後とも「ソロモン夜襲戦」をよろしくお願いします。