イメージ 1

道の駅紹介「遠山郷」

今回紹介する道の駅は、長野県南部の山間部に位置する道の駅「遠山郷」です。
南アルプスの麓を走る国道152号線は、所々で谷間の狭い所を走る山岳道。その途中に遠山集落という場所があります。
今回紹介する道の駅「遠山郷」は、その遠山集落の中にあります。

JR飯田駅からバスで1時間以上。1日数本のバスしかない遠山集落は、まさに秘境というのが相応しい場所です。
道の駅「遠山」は、そんな遠山集落の中心地にあります。
休憩所、トイレ、売店といった設備の他に、かなり設備の充実した温泉、さらには地元の名産品を食べさせてくれるレストランがあります。

私がここを訪れたのは、南アルプス登山の帰り際でした。登山の汗を温泉で流し、サッパリしたものです。レストランにも行きたかったのですが、残念ながら満員だったので、今回は諦めました。

やや不便な場所にありますが、それだけに秘境気分は満点。なんといっても温泉あり、レストランありと設備が充実しているので、機会があれば是非一度訪ねてみて下さい。

お勧め度★★★★


https://livedoor.blogimg.jp/mk2kpfb/imgs/4/5/45e022b8.jpg

https://livedoor.blogimg.jp/mk2kpfb/imgs/2/2/22265886.png