イメージ 1

家のポストに届いていました。

Game Journal誌#25

特集/付録ゲームは「謀略級三国志」。謀略級というカテゴリーは面白いと思いますが、残念ながら三国志は私の「守備範囲外」です。今回は自分が参加した対談記事のおかげでこの号を入手できましたが、そうでなければ、「お金を出して」買うことはまずなかっただろうなあ、と思います。

そんな訳で、今回は私のとっては読む所が少なかったです。件の対談記事はとにかく、それ以外では柿崎唯氏の「Squad Leader」関連の記事ぐらいかなあ・・・。まあ近藤友樹氏の「信長最大の危機」とか、別宮暖朗氏の「日露戦史」とかも読みたいとは思っています。

件の対談記事については、対談自体がもう1年近く前に収録したものだったので、「あれ、俺ってこんなこと喋ったっけ・・・?」とちょっと思ったりしました。そういった意味では「面白かった」ですけど、他の人は別の感想を持つでしょうね。