あけましておめでとうございます。

昨日まで北海道で山スキーをしてきました。
天候は必ずしも「ベスト」とは言い難い状況だったのですが、雪質は最高に近い状態でした。「万年初心者」の私をしても「あれっ、俺ってスキー上手くなったかも・・・」と思えるような内容でした。そんなこんなで今年は山スキーを「もっと」楽しんでみたいと思います。

ワカサギ釣りにもチャレンジしてみました。8名のグループに参加したのですが、私の戦果はたったの「5匹」。チームの中には30匹以上とか20匹以上とかの「猛者」が沢山いたので、すっかり落ち込んでしまいました。一緒に行ったチームメンバーからは
「1匹400円のワカサギ(参加費が1人2,000円だから)」
と揶揄される始末。次回こそはリベンジを果たしたいと思います。

そういえば旅先で「みくしぃ」なるものを奨められました。今までその存在は知っていましたが、どんなものか詳しく調べては来ませんでした。旅先で出会った人達が皆皆「みくしぃ、みくしぃ」と話しているので、私はすっかり「おじさん」状態になってしまいました。そんな訳で今年は「みくしぃ」にもチャレンジしてみたく思います。

そうそう、「みくしぃ」をやるついでに「山登り」も今年は力を入れたいですね。今までこのブログがどちらかいえば「ゲーム、軍事ネタ」中心だったので、自分の行動様式もそちらにシフトしてきつつあったのですが、もし「みくしぃ」を始めるとしたら、そちらは多分「旅」や「山登り」ネタが中心になると思います。それに合わせて「旅」や「山登り」の活動も力を入れたいと思います。取り敢えず今年の目標は
「国内3000m峰全山制覇」
かな。
勿論、SLGネタや軍事ネタにも今まで以上に力を入れていく所存です。

それでは今年もよろしくお願いします。