イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

以前に馬曲温泉を紹介しましたが、同じ機会に回った温泉のもう1件が今回紹介する戸狩温泉「望の湯」です。戸狩温泉地区にある2件の公共浴場のうちの1件です。

こじんまりとした温泉で、男女それぞれ内湯が1つだけです。他に露天風呂もあるようですが、私が尋ねた日は露天風呂には入れてくれませんでした。

入浴料は\400。内湯には洗い場とシャンプー及びボディソープが備えられています。価格は良心的。設備的には問題なし。強いて欠点らしきものをあげれば、内湯が小さいことと洗い場が少ないことでしょうか。客が数名なら問題ありませんが、10名以上入ってきた場合は手狭かもしれません。

泉質は無色透明。入浴後もそれほどベトベトはしませんでした。湯温はやや高めですが、目茶苦茶熱い訳ではないので心配には及びません。

この温泉。いわゆる「公共浴場」としての魅力に溢れていて、しかも設備も良し、値段も良心的なのでお奨めできます。板張りの内湯も良かったのですが、全般に地味なのでやや面白みに欠けるかな、という気もしてきます。

お奨め度★★★