イメージ 1

先日、大阪のミドルアースに訪問しました。
以下はその記録です。

前夜祭

ワニミさん、ぐちーずさん、私、そして急遽日程調整頂いたtakobaさんの4名で大阪に集結。焼肉を食べつつゲームその他について話をしました。どーいう話をしたかは定かではありませんが、とにかくシャックリが止まらなくて困ったことは覚えています。
でも楽しかったです。

Zaku!

翌日はいよいよ決戦当日。ワニミさん、ぐちーずさん、そして私の3名が集まる予定です。ぐちーずさんが昼過ぎになるということなので、それまではワニミさんと2人で同人ゲーム「Zaku」をプレイしました。早朝からカード作成、ユニット作成をして頂いたワニミさんには感謝感謝です。対戦内容については別途紹介します。

パットン第3軍(CMJ81)

ぐちーずさんが現れたので「パットン第3軍」をプレイ。ダイスチェックによってワニミさん=米第20軍、私=米第12軍、ぐちーずさん=独軍という布陣でプレイに着手しました。この記録については、日を改めて紹介します。

他のゲーム

我々以外ではSLGが2卓、RPGが1卓でした。
SLGについては、「パックスブリタニカ」(VG)、「激闘マンシュタイン軍集団」(GJ)、「フランス電撃戦」(GJ)等がプレイされていたようです。

とにかく楽しい2日間でした

https://livedoor.blogimg.jp/mk2kpfb/imgs/c/6/c60eed5e.jpg
セットアップを終えた「パットン第3軍」