イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今年の冬、松本市で食べたそば屋さんを紹介します。

松本駅から歩いて15分ほどの場所にある蕎麦屋さんです。私が店に着いたのは1100少し過ぎ。まだ昼ごはんには少し早いので、他に客はいませんでした。
「三重(みかさね)そば」「馬刺し」を注文しました。
まず最初に登場したのが馬刺し。これは美味しかった。柔らかくてクセがなく、しょうが醤油の相性もバッチリです。
続いて本命の「三重そば」登場。下の写真の通り三種類のそばがせいろになっています。海苔そば、とろそそば、茶そばがセットになっているのですが、海苔そば以外はちょっと量が少ないです。味の方は美味しいとは思いますが、「これは旨い」というようなインパクトにはやや乏しかったです。

上記の組み合わせで\2,625。ちょっと贅沢なそばになっていまいました。

お奨め度★★★