イメージ 1

Empire of the Sun(GMT)ですっかりCDSの虜となってしまった私は、早速他のゲームに食指を伸ばしました。

・Paths of Glory
・Twilight Struggle
・Shifting Sands

さすがにCDSは「有名なゲーム」に事欠きません。
しかし・・・・、
上記のゲームの状態をクロノーツさんで見ると・・・・、いずれもが悲しいかな「品切れ」状態。
あーあ、もう少し早く手を出しておくべきだったかな、と少し後悔してしまいました。

そんな中、クロノーツさんで残っていたのが主題のゲーム。
「箱が少し凹んでいます」
ということでしたが、そんなことは気になりません。

注文して数日後に無事入手。
早速「記念撮影」です。

https://livedoor.blogimg.jp/mk2kpfb/imgs/6/9/693e249f.jpg

イメージ 4地図はアメリカ合衆国の南東部一帯。マップの右上にワシントンDCがあります。アトランタとかニューオーリンズとかピッツバーグとかバルチモアとか「艦の名前」みたいな(って本当は逆ですが)街が地図上にあります。でもニューヨークとかシカゴとかロサンゼルスといったような「いかにもアメリカ」的な街は入っていませんね。アメリカ人にとってはお馴染みの地図なんでしょうが、私のような人間にとっては「あめりか」は未知の国です。

イメージ 2これを機会にアメリカの地理や南北戦争の歴史についても勉強してみようかな、とか思ったりする今日この頃です。