先日、所用で九州へ行ってきました。

そこで気になるのが「マスク事情」
私の住んでいる神奈川県湘南地区では相変わらず「マスク不足」の状態ですが、さてさて九州地方はどうなんでしょうか。

最初に立ち寄ったのは別府市内にある比較的大きなドラッグストア。
午後3時頃でしたが、マスクはまだ残っていました。
高級品がいくつかあって、他には\200で7枚入りのものが数点ありました。
30枚入り、50枚入りといった大型のものはなかったです。

次に立ち寄ったのは熊本駅前の小さな薬局。
朝10時前でしたが、マスクは十分ありました。
30枚入り、50枚入りの大型のものもありました。
「お一人様一個限り」
などというケチなこともなしです。

首都圏と京阪神地区では相変わらずマスク不足が続いているようですが、九州地区はそれほど酷い状態ではなかったです。