イメージ 1

「名古屋で一番美味しいきしめんは、名古屋駅新幹線ホームのきしめんである」
そんな話を聞いたことがあります。
「ホントかな?」
半信半疑の私は、とある週末の午後、名古屋駅の新幹線ホームできし麺を食べてみました。
暑い日だったので、注文したのは「ひやしおろしきし麺」。
待つこと3分です。

食べてみた感想は・・・・、
「不味くはないけど、名古屋一番というのは大袈裟かな」
といったところ。
値段も\700と「駅麺」にしては少し高目でした。

ただ、驚いたことは注文してから食べ終わるまで5分とかからなかったことです。おかげで予定していた新幹線には余裕で乗り込むことができました。この即席性が名古屋駅きし麺の魅力かもしれません。