イメージ 11

奈良県南部の吉野地方は春の桜や秋の紅葉等、四季折々の自然が楽しめる観光名所です。この度、念願であった吉野の桜を見る機会を得ました。

私が出かけた4月半ばは、一番駅に近い下千本がほぼ満開、やや離れて中千本が5~7分咲き、その上にある上千本、奥千本が1~4割咲きという状態でした。時間の関係もあり私は下千本と中千本だけを回ってきましたが、まあ楽しめたです。天候がやや曇り気味だったのが残念と言えば残念でした・・・。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10