イメージ 1

イメージ 2

日本3大うどんといえば、讃岐うどん、水沢うどん、そして稲庭うどんです(ちなみにこの時、讃岐うどん以外の2つは、何を入れてもそこそこ通じます)。今回はその稲庭うどんを食べに行きました。

秋田駅から歩いて2~3分。雪の中を歩いても左程苦にならない場所に「無限堂」秋田駅前店があります。
折角なのでオーソドックスなうどんを注文しようと思い「舞茸天ぷらうどん(\950)」を注文。醤油味の稲庭うどんに、舞茸天ぷらが付いたセットです。

まず天ぷらが美味しかったです。衣が柔らかく、それでいてサクサクしていて、絶品でした。
うどんも美味しかったのですが、どちらかと言えば腰の強い讃岐うどん系が好きなので、うどんの腰がやや物足らないかな、というのが本音です。

お奨め度★★★