イメージ 1

イメージ 2

会津旅行旅行からの帰りに宇都宮に立ち寄った際、表題の餃子の店に行きました。
「みんみん」という店は駅前に2箇所あり。1箇所は駅ビルの中、もう1箇所は駅のすぐそばにあります。
私が選んだのは駅ビルの中。20~30人ぐらいの待ち行列が出来ていたのですが、時間があったので行列の最後尾に並びました。
当初の予定では30分ぐらい待たされるだけだろう、と思っていたけど、ややアテが外れて40~50分待たされました。まあ夏休みの日曜日、しかも真昼間という時間帯が悪かったのでしょう。私が食べ終えて外に出た時は、待ち行列の長さが半分ぐらいになっていました。

注文したのは水餃子、焼餃子、ご飯がセットになった\580のセットメニューです。1人前だと少し少ないかな、と、ちょっと危惧したのですが、私的には程好い量でした。

焼餃子が旨かったです。焼餃子の魅力は焼いた時の匂い、パリパリ感、そしてジュワーと出てくる肉汁だと思っているのですが、いずれも及第点以上の出来でした。肉汁のジュワーっと感が良かったです。
水餃子はどうかなぁ。ちょっと評価の難しい所。

味は悪くないのですが、果たして1時間近く待つ価値があるかどうかは微妙な所。ピーク時を避けて行くのがお奨めです。

お奨め度★★★