今年もあとわずかです。今年も色々なゲームをプレイしました。しかし実際の所、購入したゲームのうちプレイできたものは(ソロプレイも含めても)ホンの一部で、あとは大半が未プレイ状態です。やりたいゲームは沢山あるし、やりつくしていないゲームも沢山あります。
そこで今回は2013年度初頭に立てた目標に対する達成状況を見てみます。

1.目標達成度

まずは「年始に立てた目標」の達成状況はどうだったでしょうか?。

2013年の目標は-->(こちら)

優先度A

(1) 英文戦史の読破(8冊以上、大版1冊含む、目標10冊)
(2) 電脳ゲームでの対人戦実現
(3) The Next War Korea(GMT)のキャンペーンシナリオ完遂
(4) Ardennes'44(2nd)(GMT)のキャンペーンシナリオ完遂

これは(1)(4)は達成しました。(3)は途中まで、(2)はダメでした。
達成率は50%でした。

イメージ 1


優先度B

(1) Grand Tactical Series(GTS)シリーズ
(2) 空戦ゲームのネット対戦を1ゲーム以上実現する
(3) 現代戦ゲームを3作品以上プレイする ==
(4) 本格的な陸戦作戦級ゲームをマスターする(第2次欧州戦限定)
(5) 既存の自作ゲームを2作品以上プレイする ==
(6) 京阪神方面活動強化
(7) ASLシリーズのマスター
(8) WW2海空戦ゲームを2作品以上プレイする
(9) 新作ゲームのデザイン
(10) 有効プレイ率2.0以上

上記のうち(1)(3)(7)(9)が未達です。達成率は60%でした。

イメージ 3


優先度C

(1) 電脳ゲームを1作品以上マスターする
(2) 「ソロモン夜襲戦」VASSAL版の完成
(3) The Speed of Heat(COA) 対地攻撃ルールマスター
(4) PFB2012の完成、PFB2013の年内完成
(5) 戦車戦ゲーム1作品以上マスターする

(4)(5)以外は全て未達となってしまいました。達成率40%です

イメージ 2


全体としては達成率54%。昨年から23ポイントもダウンしてしまいました。かなり酷い・・・。
来年は80%以上復活を狙います。

イメージ 4


それでは、皆様、良いお年を。