イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

魁力屋関連の記事
都筑中原街道店
朝比奈店

神奈川で食べた「魁力屋」の京風ラーメンが旨かったので、是非本場で食べてみたいと思い、京都に立ち寄った際に訪れました。
場所は四条烏丸大丸の西側に隣接しています。分かりやすい場所なので迷うことはありません。
(できれば本店の方に行きたかったのですが、京都駅からだと乗り換えが2回必要なので、地下鉄1本で行ける近場で我慢しました)

玉子入りのラーメン(\700+税)を注文。味の方はといえば・・・。
正直な所、関東で食べた時の感動はなかったです。悪くないとは思うのですが、やや期待が大きすぎたのが原因か・・・?。本店の方で食べてみれば別の感動が得られたかもしれませんが、この程度なら
「わざわざ京都に来てまで食べるほどでもないかな」
というのが正直な所。

でも、京都伊勢丹ビルのラーメン店よりは美味しかったです。

お奨め度★★★