イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

来来亭は京都を中心として全国に展開するラーメンチェーンです。
私が最初に食べたのは奈良の天理店で、その時は素直に「旨い」と思いました。
その後膳所店でも食べてみて、やはり旨いという感触を持ったのですが、関東にも出店していることを知り寒川店で食べてみた所、これがどうも「今ひとつ」。

釈然としないままこの「十条竹田店」で食べてみたのですが、どうやらその違いがわかりました。
スープです。
関東の方はスープの醤油が全般に薄めであまり目立たない。一方、本場の「来来亭」はかなり濃口のスープなので味がしっかりしている。断然後者の方が旨い。

やはり本場の味が一番かな、と思った次第です。

お奨め度★★★★