イメージ 1

今年もまたまた猿遊会に参加しました。猿遊会とは有志の間で開催されているシミュレーションゲームの定例会で、例年10~11月の土日に開催されています。
今年で10周年を迎えた猿遊会ですが、私が参加するのは今年で5年目。最初の参加は2010年で、空戦ゲームを軽くプレイ。その後「第5艦隊」(VG)、「サードワールドウォー」(GDW)、「ナポレオン・アト・ライプチヒ」(OSG)をプレイしました。ちなみに昨年度は体調不良のため1日目のみの参加。2日目はダウンしてしまいました。

今年はVictory Games社のGulf Strikeをプレイ。当初4名の予定が1名減の3名になってしまいましたが、なんとかプレイを実施することができました。また本命ゲームを終えた後には「志士の時代」をプレイしたり、空戦ゲームについて語り合ったり、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

イメージ 2


イメージ 3


猿遊会の魅力はゲームそのものもそうですが、遠方から来て頂ける方々と交友関係を築けること。またそのような方々と飲めるのも魅力です。今回も楽しませていただきました。

イメージ 4



いつもそうですが、ボランティアで会場を手配して頂いている主催者の方々、イベントを準備して頂いている方々の尽力には頭が下がる思いです。ありがとうございます。来年も是非参加させて下さい。

P.S.船堀タワーホール近くに旨いラーメン屋を見つけました。

イメージ 5