この冬の旅行に備えて携帯(スマホ)を新型に買い換えました。
某韓国製の製品で我ながら愛国心のないことですが、まあそれは良いとして・・・。

いやー、良いですね。
バッテリーが長持ちするとか、画面の切り変わりが速いとか、通信がスムーズだとか、使い勝手は良いのは勿論、PCとシームレスにつながるのも良し。PCから充電もできるので、電池がなくなってきたらノートPCから電気を貰うのも簡単でした。

ついでにDocomoの兄ちゃんに騙されてiPadなるものも購入してしまいました。別回線なら絶対買わね~、と思っていたのですが、スマホと回線を共有できるということで買っちゃいました。こちらはまだ本格的に使っていない状態で、取りあえず電子書籍のプラットホームとして使っています。Kindleと比べてタイトル数はまだまだ少ないようなので、Kindleの代替は難しそう。しかしKindleよりも軽いし、用途が圧倒的に広い。またPDFリーダーとしてはこちらの方が使いやすいので、しばらくは併用になりそうです。

ちなみに店に入ってから手続きを済ませて店から出るまでの所要時間が約3時間。いくらなんでも要領悪すぎじゃねえの、docomoちゃん?。