イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

以前に紹介した「楊」("やん"と読みます)の一号店が十条の駅近くにありました。
そこで前回食べた汁なし担々麺を今度は「辛さ普通」で味わってみたいと思い、この十条店を訪れました。
十条店は池袋店とは違って1200開店。池袋店のように行列が出来ることもなく、店内は至って平穏でした。
汁なし担々麺を注文。ランチメニューとしてサラダ、ご飯、スープもつけました。
出てきた汁なし担々麺は、前回食べたもののと見た目は同じ。しかし辛さを「控え目」から「普通」に変えた途端、辛さが違う。TV番組「孤独のグルメ」で店員役の人が「水が違う味するね」と言っていましたが、全くそんな感じです。だけど「辛いけど旨い」。麺を食べる手が止まらない。そして辛いから水を飲む、ご飯を食べる。そして再び辛い麺に挑戦する。そんな感じです。
正直な所、3日連続で食べたい味ではありませんが、1度は食べてみたいと感じる味でした。