イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

少し前になりますが、5月のYSGA追浜例会に参加しました。
プレイしたゲームは以下の通りです。

真田軍記(GJ#36)

大坂落城400周年、ではないですが、大坂の陣ゲームとしては定番となっている本作をプレイしました。
結果については別途報告します。

フリードリヒ最大の危機(GJ#50)

「真田軍記」が終わった後に速攻プレイ。下名はプロイセン軍を担当しました。
最初のプレイでは補給線を甘く見て後方遮断されてフリードリヒが逢えなく討死。ポカプレイだったの改めて第2戦。今度はフリードリヒも粘り、本国付近まで攻め込まれながらも、オーストリア軍、ロシア軍、そしてオーストリア軍を個別に撃破し、プロイセン本国を死守。そんなこんなで連合軍相手に連戦連勝のフリードリヒでしたが、本国は連合軍に攻め込まれて背水の陣状態。果たしてプロイセンの運命は・・・、と行った所で時間切れで終了となりました。

その他

パーティゲームを2本プレイしました。1つは「薩長同盟」、もう1つは果たして・・・?、何だったけ。

そんなこんなで楽しい週末は過ぎて行きました。