イメージ 2

東京方面で晩御飯を食べようと思い、狙っていた店が満席のためシャットアウト。その代わりに出かけたのが、この「ちゃんこ大内」です。「孤独のグルメ」で紹介されていたことでも有名。

両国駅なんて普段は全く縁のない駅ですが、大相撲の聖地として結構有名かな?。かつては房総半島方面の拠点駅だったので、駅舎はそれなりに立派です。優等列車用の特別ホームもあります。今は総武線のレモン色が定期的に止まるだけの駅ですが。

イメージ 1


両国から徒歩約10分の所にちゃんこ大内はありました。幸い空いていたので2人用座席を1人で使用。ビールを飲むと腹いっぱいになるので、ここは杏サワーという線で喉の渇きを潤しました。

イメージ 3


看板料理である鶏サップを注文。つくねや鶏肉中心のちゃんこ鍋です。鍋奉行は店の人がやってくれるので、こちらは煮えてくるのを待つだけです。

イメージ 4


10分ほどに煮込んで食べごろ。肉も旨いが野菜も旨い。ちゃんこ鍋用のスープの味が絶品です。

イメージ 5


ボリューム満点なので1時間ほどじっくりちゃんこ鍋を楽しんだ後、締めはうどん。具材のエキスがしみ込んだ汁とうどんとのコラボが最高です。

イメージ 6


1時間ほどじっくりとちゃんこ鍋を堪能できました。値段はドリンク込で4,600円。私の場合、アルコールは最初の1杯だけなので少し高めに感じましたが、それでもボリューム満点のちゃんこ鍋は満足度満点です。
(毎日食べると絶対太るな。これ)

お奨め度★★★★