イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

とあるイベントを終えた後の晩飯。以前から狙っていた焼肉屋さんを攻めてみました。
店の名前は「つるや」。京急八丁畷駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

さすがに人気店なので1時間近く待たされました。
メニューを見てカルビと牛タンを注文。品数的に寂しい気もしましたが、値札を見て判断。そして2品に絞ったのは、結果的には正解でした。いずれも中皿にこんもりと持っているので結構ボリュームがあります。
そして味の方は・・・、
これがいずれも実に旨い。特にカルビは絶品でした。肉が柔らかくて味がしみ込んでいて、どちらかといえば韓国風の焼肉でしたが、日本人でも十分に堪能できる味です。

あとサービスでついてくるキャベツも美味しい。ドレッシングが美味でした。

これまで紹介してきた「孤独のグルメ」聖地巡礼ツアーの中でもトップクラスの「つるや」。機会を見てきて是非再度行ってみたい店でした。

お奨め度★★★★★