イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

「いだ天」は富士急行線河口湖駅近くにある天ぷらの店です。駅からの所要時間は約3分です。
店に入って気がつくのは外国人が多いこと。富士山が世界遺産に登録されたせいもあるのでしょう。そういえば大月から河口湖へ向かう富士急行の車内も外国人が多かったかな。

うどん付きの富士天定食を注文しました。これはご飯とうどん、天ぷらがセットになったもの。うどんは太麺の吉田うどんでスープは味噌味でした。味はまあまあ。
天ぷらは、野菜が三種、穴子、玉子、海老といった所。味はまあ普通かな?。そこそこに美味しかったです。

天ぷらにしてはリーズナブルなお値段が嬉しい所。定食食べても千円とちょっとでした。

お奨め度★★★