イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

先日、山科会に参加した際、前夜に宿泊した宿が京都の清水寺近くにある宿だったので、夕食後に散策も兼ねて清水寺へ遊びに行きました。1800頃に行った時には長蛇の列が出来ていた入場券売り場も、19:30を過ぎるとかなり閑散としてきました。そこを突いての夜間拝観です。

チケット売り場は比較的楽に入れましたが、境内はかなりの人でごった返していました。雨もかなり強く降ってきていて、結構難儀しました。紅葉の方も全般にまだまだの感がありましたが、それでもライトアップされたお寺の建築物は、美しかったです。

1時間弱の境内散策でしたが、そこそこ楽しめました。


P.S. 後で写真を見たら、携帯の写真とデジカメの写真では明らかに違いますね。携帯のカメラもかなり性能が上がってきたようですが、デジカメには敵わないようです。