イメージ 6

光城山で桜を見た翌日。天気が強い雨だったので、信州マルス蒸留所へ見学に出かけました。
私自身はあまり酒飲みではなく、ましてウイスキーの味などわからないのですが、取りあえず行ってみようということです。
マルスウイスキーとは、昭和30~40年代に生まれた信州産の地ウイスキーで、世界の5大ウイスキーと言われているブランドだそうです。工場の内部は香しいウイスキーの香りが充満しており、香りだけで酔っ払いそうです。車で来ていたので試飲はできませんでしたが、ウイスキーの香りを確かめた所、酔っ払い風の匂いというよりも上品な高級酒の香りがしました。

見学を終えて外に出る前、マルスウイスキー「信州」の小瓶を買ってしまいました。

ウイスキー美味しいなぁ・・・。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5