イメージ 9

たまにはA級グルメも食べてみたいな、と思い、松江の高級料理店に入ってみました。
「和らく」
松江の有名店で予約なしではなかなか入れないとのこと。ダメ元で乗り込んでみたら、なんと予約なしで入れました。。

まずはお奨めのままにお酒を注文。「李白」というお酒がお奨めだったので、それにしました。
コース料理は松葉ガニはさすがに高価(1万円以上)だったので、諦めて、紅ズワイガニのコース料理を注文しました。それでも7000円です(笑)。

イメージ 1


最初に七珍料理とお造りが登場。七珍料理とは宍道湖で採れた魚を中心に七種類を盛りつけたもので、珍味とのこと。この七珍料理が食べるのが今回の旅の目的です。
「すずき」「うなぎ」「しらうお」「こい」「しじみ」「あまさざ」「もろげえび」
新鮮な鮮な味わいを堪能しました。

イメージ 2


お造りは、カンパチ、タイ、ノドグロが登場。カンパチやタイも美味しかったのですが、ノドグロが絶品でした。

イメージ 3

イメージ 4


次に本命のカニが丸丸1匹登場。松葉ガニではないのですが、それでもやっぱりカニは旨い。しかも丸丸1匹ということで、贅沢感を堪能しました。

イメージ 5


その後、スズキの奉所焼き、柳川丼、ご飯類、牛肉等が次々と登場。お酒を飲みながら様々な珍味を堪能しました。

イメージ 6

イメージ 7


最後はデザートの葛餅。甘い葛餅の味がこれまでの癖のある味を中和していく感じです。

イメージ 8


お酒と税込で8000円以上とかなり厳しい価格でしたが(笑)、たまにはこういう贅沢も良いのではないかと思いました。