イメージ 1

イメージ 2

三瓶山登山の後に訪れたのが、国民宿舎さんべ荘の日帰り温泉です。登山口のすぐ近くにあるので登山後に入るには至極便利である。私の場合は三瓶そばを食べた後の訪問になりましたが・・・。

まず入浴料500円というのが有難い。この時期日帰り温泉でも500円以下というのはなかなか少ないので、その点は貴重です。
内部は内湯の他、露天風呂があります。この露天風呂が面白く、湯温の異なる複数の浴槽がありました。中でも源泉そのままの所は湯温が33度と低く、まるで水に浸かっているような気分になりました。それでも中に入っていると段々と体の中から温まってくる感じがするので、不思議です。

三瓶山登山と三瓶温泉。なかなか乙な組み合わせです。

お奨め度★★★★