昨年は100名山を2座踏破し、100名山も残り4つまで絞ってきました。
しかし残り4つはいずれも難所ばかり。一気に6つは無理なので、まずは半分の2つを目標にします。
残りは平ヶ岳、越後駒ヶ岳、飯豊山、幌尻岳の6つ。そのうち1つは日帰り登山、2つは1泊2日、1つは2泊3日以上となります。取り敢えずその中から3つの踏破を目指そうと思います。

1-3月

・丹沢、冬山登山
・蔵王、冬山登山
・北八ヶ岳、冬山登山
・九州久住山、冬山登山
・低山1つ以上
上記のうち3つ以上

イメージ 1


4ー5月

・京都地蔵山に登る
・低山で桜を楽しむ。
・未踏破の200又は300名山踏破
上記のうち2つ以上

イメージ 2


6-8月

・【100名山】平ヶ岳登頂
・【100名山】越後駒登頂
・【100名山】飯豊山登頂
・【100名山】幌尻岳登頂
・白馬登頂
・北アルプス縦走
・吾妻山縦走
・十勝岳再登頂
上記のうち4つ以上

イメージ 3


9-10月

・大雪で紅葉を見る
・裏剣に登る
・槍沢+涸沢に登る
・立山に登る
・秋の苗場山に登る
・九州、英彦山で紅葉を見る

上記のうち3つ以上

イメージ 4


11-12月

・京都高雄山神護寺から清滝縦走
・低山で紅葉を見る
・山スキー
上記のうち2つ以上

イメージ 5


合計14件(14点)です。さらに未踏破の100名山を登頂する(最大目標4箇所、1箇所2点で8点まで)を追加し、満点で22点。
さらにもう1つ、「毎月必ず登山する」という目標を設定し、それが達成すると3点とします。これで合計25点です。満点はなかなか厳しいですが、果たして・・・。