象山に登った 後に夕食を取るべく立ち寄ったのが、MRT松山駅近くに広がる「饒河街夜市」です。全長は約600mですが、通りの両サイドに屋台が軒を連ねています。さらには射的場のような所もあって、気分はまさに「夏祭り」。

写真49
写真50


折角なので何かうまいもんを食べたいと思ったのですが、なんせ人が多い。道が狭くて人が多い上、時々屋台に立ち止まって買う人がいる(アタリマエ)ので、列が全然進まないことも・・・。

写真51
写真52


何とか店を見つけて麺料理を注文。牛スジのようなものが入った麺でした。味は悪くないです。
写真53


後は適当に立ち止まって買い食いしていました。アルコールは飲まなかった(そもそもあまりアルコール類は出ていなかった)ですが、その他は何やら色々食べたと思います。

先日紹介した基隆の廟口夜店 と比べると、人が多い分ゆっくりできないのが難点。次回はちゃんと事前準備してから攻めたいと思います。

(つづく)