奥の院

高野山でカレーを食べた 後、奥の院に行きました。戦国時代の武将たち、前大戦で亡くなった方々、その他各界の著名人達のお墓がある場所です。そのいくつかを紹介します。

まずは武田信玄・勝頼親子

写真55


こちらは伊達政宗。武田家親子よりも豪華な感じがします。

写真56


明智光秀。今をときめく「麒麟」様です。謀反人にしてはそこそこ立派なお墓です。

写真57


石田三成。こちらもそこそこ豪華です。

写真58


結城秀康

写真59


豊美秀吉。場所的にはやや離れた場所にあり、場所も広くとってありました。さすがは天下人。

写真60


織田信長。こちらも希代の英雄ですが、お墓はかなり小さい。秀吉に遠く及ばず、明智光秀よりも小さいような・・・。

写真61


上杉謙信。何だか豪華。

写真62


徳川家霊台

徳川家康公のお墓は確か日光の東照宮にあったような。こちらの徳川家霊台について詳しいことは知りませんが、徳川家康公と二代目将軍徳川秀忠公が祀られていました。

写真63
写真64