もりつちの徒然なるままに

ウォーゲームの話や旅の話、山登り、B級グルメなどの記事を書いていきます。 自作のウォーゲームも取り扱っています。

カテゴリ:その他 > IT/家電

遅まきながら、我が家にも無線LANが入った。
これでVASSALを使ってブラインドサーチゲームができる・・・。
じゃなくって、
古いノートPC(私がゲーム会等で持参していたやつです)をYouTube専用機にしよう。

ちなみにセットアップその他は30分で完了。
ホントに拍子抜けするぐらい簡単だった。
わざわざ本を買ったのに・・・。

新しいノートPCを購入しました。
パナソニックのCF-NX1というモデルです。
HDDが500GBあるので、かなり余裕があります。
またバッテリー駆動時間が公称16時間なので、余程の事がない限り丸1日使用しても大丈夫になりました。
昨日はセットアップに3時間かけましたが、基本的な設定はSvnとFFとMS-Officeとその他簡単なS/Wをインストールするだけなので、小一時間で終わり。そうそうVASSALをセットアップしておかないと・・・。
あとは画像データ等をコピーするのに2時間ぐらいかかったかも・・・です。
PCのセットアップも楽になったものだな・・・、と感慨しきり。

Twittwerはじめてみました。
ユーザー名はmoritshchiです。
よろしくお願いします。

家のパソコンにWindows7を導入しました。
今までVistaを使っていたのですが「重い、不安定」ということで乗り換えました。
セットアップその他で3時間ほどかかったのですが、導入が完了するとさすがに前評判どおり「軽くて安定」しています。
特に今まで不安定だったVASSALが不安なく使えるようになりました。
良かった良かった。

こちらでPCの故障を報告させて頂きましたが、新しいパソコンの導入が概ね完了しました。

今までのPCがWindows XPで、今回のがVistaだったのでセットアップに少し手間がかかりましたが、なんとか故障前の状態に復旧することができました。

ただ、どうしてもダメだったのがメール環境。
Thunderbirdのフォルダはすべてバックアップを取っていたのですが、Thunderbirdの環境設定やメール本体はどうやらThunderbirdの本体とは別のフォルダに保管しているようです。

というわけで今まで保管していたメアドは全滅してしまいました(^^;。

みなさーん、メール下さい。

↑このページのトップヘ