イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

「孤独のグルメ」で放映していた西池袋にある四川料理店です。「楊」と書いて「やん」と読むそうです。
駅から歩いて2~3分の近場ですが、表通りから入った裏側にあります。

普段四川料理を食べる機会があまりないので、取りあえず定番の「汁なし担々麺」を注文。辛いという噂だったので、「辛さ控えめ」で注文しました。
見た目はパスタ風ですが味は中華風、というより四川風。辛さ控えめにしたせいもあってか、辛さはそれほどでもありませんでした。でも旨いです。特に麺の上に乗っているナッツが良い感じでした。

もう少し腹に余裕があったので水餃子も注文。これはまあ普通に美味しい餃子でした。

四川料理の「楊」。今回は辛さ控えめにしましたが、次回は辛さ普通にチャレンジしたいです。

お奨め度★★★★