2016年12月19日 清水寺と高台寺のライトアップ 高野山で紅葉を楽しんだその日、京都に戻って清水寺と高台寺のライトアップを見に行きました。 清水寺 最初に行ったのは清水寺。現着は1940頃。入山券\400で中に入れます。紅葉はまだピーク前みたいですが、建物類がライトアップされているのが綺麗でした。清水から見る京都市街の夜景も綺麗でした。 高台寺 清水寺から徒歩10分ぐらいの場所にあります。「ねねの寺」と言われているお寺で、豊臣秀吉の正妻である寧々が晩年を過ごした寺だそうな。入山料\600で中に入ります。内部は思いの他広く、境内の所々に紅葉が綺麗に咲いていました。 「名勝旧跡」カテゴリの最新記事 タグ :#旅行 < 前の記事次の記事 >