食事を終えて午後は東山界隈を歩きました。最初に向かったのが哲学の道。桜や紅葉が綺麗な所です。観光客が沢山出ていたので写真を撮るのに苦労しました。


哲学の道の南側に隣接しているのが永観堂です。紅葉の美しさでは天下一品なのですが、今回桜はまだあまり咲いていなかった様子でした。そこで拝観はせずに外から写真を撮るにとどめました。

永観堂から南に向けて歩くと南禅寺に着きます。名前の通り禅寺で、鎌倉期に建立されました。ここは紅葉と桜の美しい場所で、京都旅行の定番スポットです。




ウォーゲームの話や旅の話、山登り、B級グルメなどの記事を書いていきます。 自作のウォーゲームも取り扱っています。






