2018年09月06日 山形城 山形駅から歩いて15分ほどの所にあります。今から15年ほど前に一度行った筈ですが、殆ど記憶に残っていませんでした。 城跡といっても天守閣が残っている訳ではなく、堀と提といくつかの建物が残っているだけです。関ヶ原の戦いで奮戦した最上義光の銅像が建てられています。NHK大河の主役であった直江山城も、ここではタダの謀将扱いでした。 「城巡り」カテゴリの最新記事 タグ :#旅行 < 前の記事次の記事 >