今年もあとわずかです。今年も色々なゲームをプレイしました。しかし実際の所、購入したゲームのうちプレイできたものは(ソロプレイも含めても)ホンの一部で、あとは大半が未プレイ状態です。やりたいゲームは沢山あるし、やりつくしていないゲームも沢山あります。そこで今回は現時点でまだ未プレイのゲーム。あるいはプレイはしたけどまだまだやり残した課題の多いゲームをいくつか取り上げてみたいと思います。
2008年の目標は-->(こちら)
・Pacific Fleet(SSG/HJ)リプレイの完成 --> 達成
・PFB2007チーム別解説記事の作成 --> 達成
・PFB2004の完成 --> 未達成
・「ソロモン夜襲戦」登場艦列伝の完成 --> 未達成
・「ソロモン夜襲戦」新シナリオの発表 --> 達成
・ASLシリーズのマスター
・PFB2007チーム別解説記事の作成 --> 達成
・PFB2004の完成 --> 未達成
・「ソロモン夜襲戦」登場艦列伝の完成 --> 未達成
・「ソロモン夜襲戦」新シナリオの発表 --> 達成
・ASLシリーズのマスター
達成率50%はまだまだですが、昨年の0%に比べればかなりマシかな。
達成率が高かったのは、「できそうな目標」を設定したことが大きかったと思います。
それでも半分ですからまだまだですね。
達成率が高かったのは、「できそうな目標」を設定したことが大きかったと思います。
それでも半分ですからまだまだですね。
優先度B
・Second World War at Seaシリーズのマスター --> 未達成・新作ゲームのデザイン --> 未達成
・戦略級・日露戦争(SA) --> 未達成
・DAK the Desert(旧GJ.51) --> 未達成
・激闘!マンシュタイン軍集団 (GJ.4) --> 未達成
こちらは全滅です。
具体的なタイトルを絞り込んだのが失敗の原因かもしれません。
具体的なタイトルを絞り込んだのが失敗の原因かもしれません。
優先度C
・Combat Commander(GMT)の対人戦 --> 未達成・オンスロート(CMJ.60) --> 未達成
・ウクライナ44(CMJ.70) --> 未達成
・ドイツ装甲軍団(CMJ.74) --> 達成
・シンガポール陥落(CMJ.77) --> 達成
・天下強奪--関ヶ原を越えて(CMJ.78) --> 達成
・The Speed of Heat(COA) 対地攻撃ルールマスター --> 未達成
こちらは43%の達成率です。うーん・・・・。
それでは、皆様、良いお年を。