240624_CA_Scn03

現在作成中の自作ゲーム「植民惑星の解放」について、テストプレイ動画を作成しました。
今回は、シナリオ「反撃の導火線」のテストプレイを紹介します。

「植民惑星の解放」は、某アニメにおける戦術戦闘を再現するSLGです。1ユニットが戦闘車両1個小隊(1~5両程度)、歩兵1個中隊(100~150名)、1Hex=250m、1Turn=5~10分です。また各シナリオは、スタンレー高原の戦いやカルナック山脈の戦いといった完結した1つの戦いを再現し、その他いくつかの中小規模シナリオを含んだ構成としています。
今回プレイしたのは、中規模シナリオである「反撃の導火線」。このシナリオは、第53話「反撃の導火線」から、ウルナ基地における反乱鎮圧戦を再現します。

果たしてザナ中尉はウルナ基地に迫る連邦軍制圧部隊を撃退し、初志貫徹することができるでしょうか?。それとも連邦軍は反乱軍を殲滅し、パルミナ大陸における反乱の目を摘み取ることができるでしょうか?